2023年1月8日、貴乃花さんと河野景子さんの次女である白河れいさんの芸能界デビューが発表されました。
デビューからレギュラー出演が決まっており、なんとも華々しいデビューですね!
母である河野景子さんに似た綺麗な顔立ちで人気が出そうなものですが、”ある言動”がきっかけで白河れいさんに批判が集まっています。
今回の記事では
・経歴プロフィール
・白河れいさんが叩かれる理由
・今後の活動
についてご紹介していきます。
Contents
1. 白河れいってどんな人?
1-1. プロフィール
本名:花田晃帆 (はなだ あきほ)
出身地:東京都
学歴:大学に在学中、学校名は不明
生年月日:2002年4月18日
年齢:20歳 (2023年1月現在)
身長:165cm
スリーサイズ:B80,W62,H90cm
特技:クラシックバレエ、英語
事務所:スペースクラフト・エージェンシー
憧れの女優:ジュリア・ロバーツ
綺麗さの中に可愛らしさの混ざる顔立ちに、すらっとした身長...立っているだけで目を引くものがありますね!
1-2. 経歴
イギリス留学:2年間
在学中の大学でも英語を専攻しており語学堪能なようです。
芸能活動が始まったばかりと言うこともありその他の経歴は公開されていませんでしたが、今後活動していく中で徐々に明らかになってくるかと思います。
2. 白河れいに批判殺到!
ここからはなぜ白河れいさんが批判を集めているのか、世間の声も合わせてご紹介していきたいと思います。
容姿端麗・頭脳明晰であり非の打ち所がないように見える白河れいさんですが一体なぜこれほどまでに批判の声が多いのでしょうか?
2-1. デビュー会見での発言に矛盾
一見華々しいデビューを飾ったように見える白河れいさん。
会見の中で白河れいさんが自身の芸名について語った際に発した”ある言葉”が「言動に矛盾がある」として批判を集めてしまったのです。
芸名は「本名ではどうしても両親が先行してしまう。自分の力でやっていきたい」と自ら決めた。
(引用:スポニチ)
芸名は自身で決定しており、「自身の力で活動の幅を広げたいため、両親と結びつかない名前にした」と語った白河れいさん。
しかし、デビュー会見で「貴乃花の娘」と発表されている上に、会見で「両親と結びつかないように」なんて発言をしたものですから、「自分からバラしてるじゃん!」と批判を集めてしまったのです。
2-2. 世間の声
ご両親共に大物俳優なのでどうしてもメディアが発表してしまうので隠し通すことは難しいかもしれませんが、自身で「貴乃花の娘」と分かる発言をしてしまっているのが問題のようですね...
一方で白河れいさんの今後の活躍を応援する声も多くみられました。
オーディションを自身の力で突破したことや、話題になりやすい家族との共演をNGとしていることから、白河れいさんを擁護・応援する声も増えているようです。
3. 白河れいさんの活動
フジテレビの新バラエティー番組「ぽかぽか」の月曜レギュラーとして芸能界デビューを果たした白河れいさん。
今後どのような番組に出演するか発表はありませんでした。
デビュー会見では次のように発言しており、数年後には海外での活躍も期待できそうです!
自身で命名した芸名には「れい=ray」と英語で光を表す言葉を用い、「海外で活躍できる女優になるのが目標。美しい中に女優としての強さがある、そういう個性のある女優になりたい」と、不撓不屈の精神で両親とは違う道をまい進することを誓った。
(引用:デイリー)
4. まとめ
今回の記事では、白河れいが批判を受ける理由や経歴プロフィールについてご紹介しました。
”二世タレント”が必ずと言っていいほどぶち当たる壁、”親の七光”と言われてしまう現象。
本人の意思とは裏腹に貴乃花さんの娘として広まってしまった白河れいさんではありますが、
本人は「自分の力で成長したい」と強く発言していますから”親の七光”なんてイメージはすぐに払拭されることでしょう!
今後どのような活動を展開していくのか非常に楽しみです!
最後までお読みいただきありがとうございました!